Midnight-Sky
nProの実装によりTWは現在停止中。その代わりRO(Iris)でのプレイ日記を徒然と書いとります('-^*/ 他には聴いていて好きな曲.歌詞等。。アリカ様らびゅ♪@UVERも好き↑↑

徹夜かも_?
明日ゎ休みなので、まったりZz_△_zz…

ぼけ~してると、ふと頭をよぎったのが。。

スーファミ久々にやるかっ♪(ん。




たまにありません?
1年に何度か、無性に昔のゲームがやりたくなるトキってノ_<。

そんな訳で、掘り起こしたのがSFC版「風来のシレン」
そんでもって、フェイの最終問題に挑戦!


56F

4:45分現在56F到達(・ω・*)
かれこれ3時間位やってる様な、、
寝落ちしそうな感じ(ρ_-)o

99Fまで行くか、死ぬまで頑張るかにv('-'*v
経過ゎ続きにて書く予定でふ。。


合成はよこぃ;


[READ MORE...]
ネタげとずさー
困ってたトコに、良いネタが^‐^


昨日の朝メルみてみると、某寝落ち像のXさんからメルがありました。。

kksことKから、伝言とのこと。
内容ゎ電話帳、間違って上書きしまい一通メル欲しいそうで。。

疑い深いうちなので、「罠ぢゃないの?」とXさんに問うと、、
返答ゎ「もち釣りじゃないよ!」

物凄い自信です。



そう言われたので仕方なくメル送信。。


すると…「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」

ちょ^^ ぽたろ^^

完全にハメです、本当にありがとうございました。

やけに怪しいと感じたらこの有様…

悪です、ワルです。
泣きそうです。。

少しでも嫌な予感がしたら、立ち止まってよく考えよう(ん。


そんな教訓を再確認しつつも、酷い罠に落ち込んだ1日↓↓

(このお話の1割は嘘)

[READ MORE...]
なにこれ?おいしいの?
知り合いが秋葉原に行ったみたい。
それでお土産貰いました。。

なぜかうちにだけ…



先に言っておきます、勘弁して下さい。・゚・(ノД`)・゚・






問題のお土産ゎこれ...
お土産①




何ですかこれは^‐^;

知り合い曰く「普通」のおでん缶だそうです。。

うちから見たら腐りそうn(ry
ぁ…こんな趣味もありませんからね!


買った場所ゎラオックスと言ってましたが、、
んん? 電気屋ぢゃないの;

最近の流れに乗って、変な事業始めちゃいましたか(´・ω・`)
缶詰めの側面を見ると販売者「ラオックス株式会社」としっかり書いてありました。
商品名ゎ「缶のおでん屋 おてんちゃん」
行く事がありましたら是非お買い求め下さい



それにしてもこのおでん、缶詰めなだけに賞味期限が2009年4月27日Σ(・ω・||
これなら保存食にもなるし良いですね。
とりあえず気持ち悪いので、忘れる様に奥~~~~~っの方に封印しておきます♪

ネタ臨時募集中でつ


[READ MORE...]
炭火焼き
炭(仮)

まず最初に画像を見て下さい。

タイトルからして予想される物は、炭とかそういう物ですよね_?


でも…それぢゃつまらないですっ!
本当の正体ゎ......










きんぴらごぼうなんです。







そのぽかーんとした顔、良いですねぃ。。
完全な失敗作、焦げすぎです^‐^


なぜこんなになったかと言うと、、母が鍋に火をかけたまま寝てたから(待。
ほんと危ないです、危険ですよ。
起きたトキに焦げ臭いなぁ…と思ったら案の定この有様;

仕事やらでいつも疲れてるの解ってるんだけど...
家が家事んなったら洒落にならないから。・゚・(ノД`)・゚・

きんぴらゎ火かけてから2時間以上経っていて、うちが夜中起きなかったら朝までそのままだったのかしら。


きんぴら..身を犠牲にしてくれてありがとう。
笑えないけどネタになってくれてありが(ry


言葉遊び
昨日のタモリのジャポニカロゴス結構面白かったっ!
アテプリ→リンカーン→ロゴスの流れで見てるけど、日本語学べたり楽しいんですよね。。

それで放送した内容含め、言葉遊び(回文.たいこめ言葉)について色々書きます♪



【回文】
上から読んでも下から読んでも同じ言葉。
濁音、半濁音、促音は清音と同一として考えても良い。

伸ばし棒は無くしても、小さい文字は大きくても良し。。簡単に言えば「は行」を「ば行」や「ぱ行」としたり、「つ」を「っ」としたりする事ですね。


*ロゴス放送内(有名人名含む)

「世の中ね 顔かお金かなのよ」(よのなかねかおかおかねかなのよ)
た、確かに…って違う;

「ダンカン かんかんだ」(だんかんかんかんだ)

「良純の好み 寿司よ」(よしずみのこのみすしよ)
贅沢ですなぁ…ナルト寿司♪

「蛍原は徒歩」(ほとはらはとほ)

「猪木の胃」(いのきのき)


*自作(制作時間5分位)

「呼んでおいて、居たら大抵おでんよ。」(よんでおいていたらたいていおでんよ)
何ていうか普通にあるし..リアル過ぎてションボリス(´・ω・`)
おでんパーティーみたいな。



【たいこめ言葉】
逆から読むと違う意味になる言葉。
回文と似てますねv


*ロゴス放送内

「遺作かい」 逆読→(イカ臭い)
亡くなった方、イカ好きだった様で。

「ヨン 紙 辰 柵 晴れ 押せ ウド」 逆読→(どうせ俺は腐ったミカンよ)
悲観的なミカンですこと。

「夜も角煮のレオ」 逆読→(俺の肉か、盛るよ)




たいこめ言葉は思い浮かばなかったけど、見つかると嬉しいかも?
探してみるとキリが無いトコも◎

皆さんも、お暇な時に考えてみては如何でしょうか_△_


[READ MORE...]

