Midnight-Sky
nProの実装によりTWは現在停止中。その代わりRO(Iris)でのプレイ日記を徒然と書いとります('-^*/ 他には聴いていて好きな曲.歌詞等。。アリカ様らびゅ♪@UVERも好き↑↑

戻って来ちゃいました。
TWが動かなくなったので、暫くROでもやってみようと思います。
とは言ってもブランクが半端無いので初心者同然('-';
IDは以前の物が残って居たのでそちらを使いました。
キャラは消えていたけれど、それはそれで良いとも思ったり。
鯖はIrisに決めました。β初期からお世話になっていた鯖なので。

少し前にニコニコでライドワードが倒せない!」を見掛けてから「懐かしいなぁ...」と思っていたし、ちょっと心残り(オーラ)もあるのでちょっぴり復帰しちゃいました。

育成キャラ予定はINT>DEXの二極かINT>DEX>AGIの廃wiz
wizになるまではFW一本で狩ると思いますが、途中で飽きる予感がするけど気にせずに!
以前育てていたwizはINT>AGIで詠唱がう~ん…な感じだったので、やはり他の型も試してみたいッ。
フェンクリやらヒルクリは無くなったけど、それでも序盤さえ乗り切れば高火力で突っ切れるので最初を頑張らねば>w<


まずは初心者修練所でjoblvを10まで上げて転職。
しようと思いましたが、転職しちゃうと装備が無くなるコトに気付き断念ノ_<。
最初からやるのは解っていたけど、しょっぱな詰まるとは。。
このまま狩ってbaseを上げ続けても良かったけど、jobが勿体無いなぁと思いもう1キャラを作り金策するコトに。

金策と言えば商人(?)と言う考えだったので、POT節約の為にもvit型で育てていく予定でふ。
それでs付装備を出して防具を揃えなきゃっ」てコトでフィールドをうろうろ。
修練所でカード等レアが出てくれば狩らなくて済んだのになぁ、、なんて思いつつ狩り②。

honey.jpg

商人のbaseが14になった今、未だにマインは出ずorz
これからまた狩りにいかなければです・w・;
期間はまだあると思うので、まったりやっていきますかv


それと、ROは「夏休みキャンペーン2007」中みたいで、携帯でここのQRコードを読み取るか http://wpp.jp/ragna/ にアクセスすると5日間無料プレイのチケットが貰えます。
TWは出来なくなって暇だなぁと思っている方、ROなんて懐かしいなぁと思ってる方、興味があって少し齧ってみたいなぁと言う方も時間があればプレイしてみては如何でしょうか~。

7月31日の定期メンテから1週間は経験値1.2倍の期間もあるらしく、夏休み商戦なだけにあってユーザーを引き入れようと頑張ってますね(ん。
本当は経験値1.2倍ではなく2倍の予定だったぽくてお怒りの方が多数居る様ですが…
何もないよりはマシと思い狩りに奮闘しようと思います;



*'-').oO(拾ってくれるヒト居ないかな……)


*カテゴリーに「RO」追加
[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あれ、目から汗が…
こんばんは、TWほったらかしでROにinしてますhalfです。
待ってる間暇なんだもんノ_<。
昨日の懐かしみも込めてやる気は増す一方ッ。
いやはや、TWに戻れるのだろうか...精神的な面でノ_・。


しゃて、今日は昨日の続きでレア狩りです。
狩り始めてから1時間程は蜂狩りをしていたのですが…
歩いててもあまり沸いてないし疲れる!と、言うコトで場所変え。

選んだのはトードが居る蛙map。
以前はBOTやらカード狙いのヒトが多くて賑わっていた場所だけど、行って見るとそうでもなかったです。
何処歩いてもタラフロが居なかったので、mob変更あったのかなぁ><
と思いつつカード狙いながら空いてる狩場で蛙狩り放題>w<
狩って狩って休んで狩って...3時間近く狩ったでしょうか。。

20070728191603.jpg

本当に来たよ、蛙c!
これ程蛙のコトを称えたくなったのは久しぶりです。
lvがjobの倍以上なのは気にしない^-^
相場を見てみると350~400k辺りだったので装備を買うには十分過ぎる収入。
カードと溜まった空きビンを売りたいと思い一度プロへ。。


そこで露天も無いのでチャットを開くコトに。
「蛙c 380k 空きビン 600z」みたいな名前かなん。
そして待つコト数分、一人のプリさんが。
「こんにちわ~、全部買いますよー」とのことΣ('-';
えぇ、600zで売れるんですか...
うちがやってた頃は200~300zの時代だったのになぁ、と思いながらも取引成立v

すると、プリさんがうちのlvを見て驚いていた様で(取引時に相手lv見れる様になったんですね)、「転職しないんですか?」と言われヒヤリ。。
復帰したてで装備買えずカード狩ってたんですよ~、と話した所。
「余ってる装備あるかもしれないからちょっと待ってて」と言い残し倉庫へ向かっていったプリさん。
いやほんと、断る暇も無く見に行って頂いて申し訳ないですorz

そしてプリさんが帰って来て、色々装備を頂いてしまいました。
蛙cの方も、s付の服を頂いたので挿してみたら?と言われ挿しちゃいました。

そこから急展開だったのですが………(省略)

20070728193020.jpg

マジになれました♪(ん。
あの後クラメンの方も呼んで頂いて転職の手伝いをしてもらいました。
ほんとに感謝です>w<

β初期にも高lvのプリさんに転職の手伝いをしてもらったのですが、そのトキと変わらず親切なヒトは残って居るんだなぁ、と感じました。
ぅん、戻って来て良かったよ。。
[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マジになり
あれから色々な狩場に連れて行ってもらいました~。
昨日の記事の溜まり場で座っているトキにはもうlv35でした。


最初はプリさんが何処が良いかなぁ~なんて言っていると、他のクラメンの方が「土星が良いんじゃ?」と言っておりましたが...まず土星ってなんですか!@_@;
ぅ~ん、場所なのかmobなのかさえも解らない状況に('-';
一つ解るコトは、新たに実装された物だってコトだけっ。。

流れのままに話を聞いてついてゆくコトに。
アルベルタへ飛んで波止場近くのクーニャン(NPC)に話し掛け、10kを払い>w<; 龍乃城と言う場所へ。。
行ってすぐ土星の意味が解りました。
それはその場所に居る敵の名前が土精なのでしたノ_<。
経験値的に美味しく赤芋に似た狩り方をするそうで。

そんなこんなで狩りに専念してたのでSS取り忘れ・w・;
ソロで行ったトキにでも土精さん撮って来ま~す。


そしてそのアトはソロ狩りに。場所は恒例の赤芋に決まりッ。
暫く触っていなかったせいか、縦置きを忘れていたので最初は死にまくりorz
でもこの日狩ってる内に感が少しは戻って来ました。
lvも順調に上がりこんな感じに。
wiz.jpg




それと次の日にはG狩りがある様な話を昨日聞いていたので、参加させて頂きましたぁ。
平日のG狩りもあってそっちの方が集まりは良いとは言っていたのですが;

時間になる前にまずは前哨戦として火山へ行くコトに。
ぁ、まだ火系しか覚えてなかったーw-
殴れないんぢゃ意味が無い><
余っていたスキルPを回しCB5習得v

wiz2.jpg
ふるぼっこ


火山もある程度回り、一人のプリさんがお夕飯の時間と言うコトもあり一旦帰還~。
時間になるにつれてクラメン、知り合いの方々も溜まり場に集まる②。

時間になったのでG狩りの始まり!
場所はうちが弱いコトもあり監獄に合わせて頂きましたノ_・。
監獄1で定点狩りをしまったりと時を過ごす=_△_=
まったりと言ってもうちはタゲられたら即死コースなので集中はしてましたけど;
後から合流したクラメンの方も来て顔合わせも出来たので良かったです。

wiz4.jpg


*'-').oO(それにしても人数が多くて把握出来ずに居るうち...)
クラメンの方はサブ持ちが多いみたいなので覚えるにはしんどいよ!
呼び名は変わらないからまだ良いのだけど。。
ここは慣れるしかないね、、苦手だ↓↓


ぇ~…そんな訳で、今日も狩り行って来ます♪ヾ(≧▽≦)ノ


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gvお試し
日曜の出来事ですが、初(!)Gvに行って来ました~。
lv上げしかやっていなかったから、前プレイしてたトキも参加したコト無かったのです…
ギルメン自体サブ動かしてるヒトが殆どだったので(´・ω・)



日曜はまったり狩りをしてたのですが、何やらギルメンの方々が集まっている様子だったので勇気を出して声をかけてみるコトにノ_<。
丁度時間も20時になりGv行こうか~」と言う流れで参加しました・w・

ポタでプロの砦に飛び攻めるコトに。。
最初はV4(左上)の砦を攻める予定で待機。
どこかのギルドがエンペ割ったら突入ッ!

一回目は見事に惨敗orz
FW張ってぽーっとFB撃とうとしたらBBで即死でした、そりゃそうだ!
SSも無いしFW張るしか役割が無い予感ノ_・。
そう思いつつもV4の回転が早かったので何度か攻め一度落とすコトが出来ましたv
画像は...必死過ぎて忘れましt
そのアト詠唱めっさ早い廃wizさんのSGが炸裂しあっさり略奪されorz


暫くV4の回転が止まっていたのでLKさんの指示でV5にターゲットを変更。
そこでも一度は制圧出来たのですが、数で押し切られまた取られる>w<;
Gvも22時の終わり近くなるとラグが酷く、エンペ部屋まで行くのにすら時間がかかる...
歩いてる間に砦落ちてたりなんて何度もあったしね!



なにはともあれGvは楽しかったっ♪
このおかげでwizでもLov切ってSW取ろうと決めたし、かなり良い経験になったと思います。
まずはjob50目指して時計に篭るっきゃないねv



*ラグくじ
・コルセア
・S3チェイン x2

ギルメンの方で買ってるヒトが多かったので、ノリで買ったらこんなの出ました。
1M↑も出たし良かったかも?
でも一口1500円は高いよねぃ;


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まーちゃん
今日はと言うと、マジの方も赤芋狩りで結構上がって来たので商人のlv(スキル)上げしてました~。。
とりあえず収集品が貯まっていたのでOCだけ10にしてたのですが、やっぱり露店はあった方が良いなぁと思い育てるコトに。。
丁度くじで出てたチェインをカンコン②していざ狩りへっ!


狩りと言っても装備もままならないVitな訳で...
結局いつもの蛙ふぃーるどへノ_<。
レアも出ず、空きビンを拾い続ける作業。。
2日連続でこれは流石に飽きる;
そう言いつつも、

20070802020719.jpg
エメラルド貰ったり。
20070802020725.jpg
ふるぼっこにあったりして。。


20070802020738.jpg
やっと露店開業♪
初めて出したのはコルセアとSチェインx2(一つは+6)でした。
コルセアは高めで設定してたから売れなかったけど、チェインは200kに合わせて出したから売れてましたv

そのアトに放置露店で溜めていた空きビンとくもの糸を売ったら300k近くに…('-';
うん、これは美味しい。
ってコトでまた赤芋狩りにでも行ってきます♪


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


