Midnight-Sky
nProの実装によりTWは現在停止中。その代わりRO(Iris)でのプレイ日記を徒然と書いとります('-^*/ 他には聴いていて好きな曲.歌詞等。。アリカ様らびゅ♪@UVERも好き↑↑

食生活
今日は自分の健康管理について^‐^

虚弱体質とまではいかないけど、不健康体であったうちですが;(って…言われても知りませんよねorz)
1年半前から、体にゎ結構気を使ってたりします♪

変えたコトの一つとして、まず食から改善した訳です↑↑
実際にその内容とゎ…?


①2~3食しっかり食べる
②偏りすぎずにバランス良く
③糖分も適度に取る
と、こんな感じに。。


まず①から、朝に食パン、昼に少量の炭水化物、夜ゎ炭水化物抜きの食事を取り、、

次に②、炭水化物の他、豚(鳥)肉.野菜(海藻)サラダ.大豆製品.乳製品を毎日食べ、、

最後に③ですが、食事制限のしすぎでストレスが溜まり、過食に走ってしまわない様に、多少の糖を摂取しようという訳ですd('-^*


[READ MORE...]
なっとぅ~
言い方変えても、納豆ゎ納豆ですか(ノ_・。
どこかのばにたんが「きもす」なんて言ってそぅ…気にせず続行♪


この納豆、見た目や臭いで好き嫌いが分かれると思いますが;
私ゎ健康食を食べる様になってから、かなり好きにv
出掛ける前とか、食べにくいのが難点かなぁ。。
きむちなっとぅ~

↑画像ゎ納豆+キムチの組み合わせ_△_
見た目良くないけど、美味しい(・ω・*)
いつも頼りにしてますよっと。



[READ MORE...]
ヨーグル党
ぶるべりぃ
ねむ…いけど、忘れる前に書いておこう_△_


きょゎ、毎日食べているヨーグルトに関して。。

食生活改善してから、これもずっと食べ続けてます↑↑
美味しいかと言われると、ジャム頼りかなん(・ω・*)


画像ゎヨーグル+ブルベリJとシンプルなもの、、
画像右側にあるのゎ、↑+牛乳を少し加えたもの。。
こっちを最近食べますねぃ♪


ヨーグルト自体ゎ、森永ビヒタスと明治ブルガリア試したけど、ビヒタスだと結構甘いので、ジャム加えるならブルガリアのがさっぱりしてて美味しいっ!


てな感じで、きょも書きながら頂きましたv

[READ MORE...]
玄米にゅ
タイトルがラリってますが気にしないで下さい...
一昨日あるあるで取り上げていたので、興味持ったり。。



ぇと…玄米ですが、ぬかと胚芽を取り除いていない白米を玄米と言うそうです。
白米と比べ栄養価も高くGABAも豊富なので、健康に優れてますd('-^*

GABAゎ高血圧予防・中性脂肪・肝臓・腎臓の活性化・脳神経を鎮める等、体に良いコト尽くしの成分v

しかし、一般的に「美味しくない」イメージがあったり「消化が悪い」ので手を付けにくいみたい(´・ω・`)



それを改善する玄米の炊き方紹介していたので書きまっ!

玄米3合につき大さじ2杯のプレーンヨーグルトを入れる。
この時ヨーグルトの塊が残らない様に。
その後玄米モードで30分~1時間炊く。

玄米モードが無い場合
手でこするようにとぎ、玄米の表面に傷を付け水を浸透しやすくします。そうしたら2時間付け置きした後炊けば良いです。


昨日早速買って炊いてみましたが、炊飯器開けたトキゎ「なにこの匂い?」って思ったけど、茶碗によそれば臭くもないし、食べてみたらもち米みたいで意外に甘い♪
白米と匂いは違うけど食べれるかなぁ、、消化が悪いのはよく噛めば良いし、甘味も増しますしね。。


アト、玄米のおかずにはかつお+にんにくを組み合わせた料理が良いそうです。

ビタミンB6.トリプトファンが豊富でセロトニンを脳で摂取する様になり、癒し効果&ストレス解消に繋がるので、通常ストレス解消に消費されてしまうGABAを多く取れるというコト。



そんなこんなで玄米にゎ乳製品のヨーグルト、つまり玄米にゅ(乳)と纏めるコトが出来るのです^‐^


[READ MORE...]
夏に向けて。
ぇ…繋ぎですが、よかったら見て下さい^‐^

夏に向けダイエットとまでいきませんが、今月から筋トレしてますっ!
冬に蓄えすぎたので(´・ω・`)

去年も同じ理由でやった気が。。
バテて10月には辞めてましたが(汗。



行動するのは実生活以外に。
・30分~1時間の有酸素運動
(散歩.ウォーキングorジョギング)
・腹筋、背筋150回
(内V字左右50回)
・腕立て伏せ
20~50回 2~3セット
・スクワット
20~30 2セット
・ダンベル運動(5kg)
色々工夫し左右400回
・リンパマッサージ
(食後2~3回は血流良く、お風呂では小顔寄りの)



こんな感じ。
勿論体調にもよりますし、時間の都合上出来ない物もあります;
でも、やれるだけはやってますよ♪


これで2週間やり1.8kg落ちました。
締まったと言うべきなのか…

それと、食生活の方は玄米.ヨーグルト.キムチ(+マヨネーズ)辺りを中心に↑↑
納豆は暑い日………
なので食べてまてん(´・ω・`)



