Midnight-Sky
nProの実装によりTWは現在停止中。その代わりRO(Iris)でのプレイ日記を徒然と書いとります('-^*/ 他には聴いていて好きな曲.歌詞等。。アリカ様らびゅ♪@UVERも好き↑↑

ぁ、そうそう
来週辺りに車安く譲って貰えそうです♪
親御さんのLIFE乗ってるから、いま埃被ってる様でノ_<。

友人から買うのゎ良いけど、名義変更しなきゃいけないなん;
実印作ったり書類書いたり、色々手間がかかるぃ(・ω・。)



しかも来月に車検切れるみたいだし、そっちも済まさないと↓↓
「大変だなぁ…」と思っていたらその車、、GTウィング付いてて

車検通らない

とのこと。。.....「んん?」



ちょ^^ 聞いてない^^



先月見たトキゎ外してあったのに。
更にホイールの交換も必要とか言ってたかなぁ…
ぁぁ、面倒(ん。


ディーラーに頼むか、節約して自分でやるか。。
悩むトコでする(´・ω・`)


法令改正
6月1日から、放置車両の取り締まりを民間委託するとのこと。
良くニュースで取り上げられているので、簡潔に纏めてみました。。



今までは放置車両を発見してからチョーク等で印を付け、10~20分後に再確認し、居なければ標章を取り付けたりして居ましたが、、
民間委託した事で迅速な対応が出来る様になった模様。


取り締まり内容については駐車監視員が行い、写真や測定が可能な機器を使うと言う事です。。

手順として、
①車内に人が居るか確認
②ナンバーと車体を撮影
③違法駐車の状況を測定
④機器からシールが出る
⑤シールを車体に張り付ける(簡単に剥がせます)


このシールを貼られたら、反則金を納付しなければいけません。
この反則金を払わないと、使用者に放置違反金を払う様に指示が出ます。。

この放置違反金を払わないと、次回の車検が通らないのでほぼ強制?


シールを貼るまで10分位かかりますが、慣れた方又は測定が早いと4~5分で終わるそうです...

測定の最中に戻れば、間に合うみたいですけど。



[READ MORE...]
やっと来た♪
Sky-Line
きょの夜中に取りに行って来ました。。
2往復かかりましたが;

愛車ですよ、愛車(≧▽≦)v

車体+諸々で20万という破格さ。
Nさん本当に感謝してますm(_ _)m



フロントゎノーマルだけど、それでも(´・ω・`)カッコヨス

タンジェント君ばりの「かっくぃ~っ」って叫びたかったです(壊。

車検通らないGTウィングも付いてまふ。


うちゎシルビアやグロリアみたいに割とごつい?車が好きなので、このスカイラインもかなり好みなのですよ_△_
頭文字Dも見ましたが、その中でも一番好きっ!


持って来てすぐゎ実感沸かなかったですが…嬉しいのなんのってノ_<。
寒い夜中眺めていた時よりも、寝ぼけ眼の朝のがぐっと来たり。

保険かけてないので、まだ公道乗れませんが(汗。
[READ MORE...]
洗車とか、、
車来た日にやってみた初洗車したトキのコトでも。。
きょ→雨なので、洗車した意味あましなかったなぁ;



洗車用品ゎ近くのドラスタへ買いに行くコトに。。
流石にGW中だたので、着いてみると混んでるコト;


洗車用品っても色々あって、どれ買えば良いのかさっぱり...
「どれが良いかなぁ…」とか迷っていたら、一緒に来てくれた兄さんが「お、これ使った事無いからこれにしなよ」って言われたので、選んでくれた水滴拭き取りクロスを即購入(ん。

他に、スポンジとかボディー用のシャンプー買ったりして、1806円の出費ノ_<。

5/3

左:スポンジ.奥:シャンプー.右.クロス


早速洗車開始っ!と思ったけど、暑かったので日差しが無くなるまで待つコトに。

待ってる間にボディー用シャンプーを水で薄めてスポンジを浸けときます。


さて、いよいよ洗車ぁ↑↑
シャワーで車体全体に水をかけ、汚れが浮くまで少し待ちぃ。。
その間にホイールだけ磨きましたv

ウィング、ルーフ、サイド、リア、フロント(ボンネット)の順にスポンジで掃除d('-^*

っとリア掃除していると何だか暗いです。。4:30から始めたのにもう6:30に(´・ω・`)
明らかにかかりすぎです。・゚・(ノД`)・゚・



急いで流して拭き取り終わらせたけど...
ちょっと(かなり?)失敗でした。
次ゎもっとテキパキやるどっ!!!
[READ MORE...]
愛車紹介
midnight-moon


NISSAN SKYLINE
color black


車体形式 E-ECR33(前期)
エンジン RB25
GTS-t 2500cc

燃料 ハイオク

車体総重量1645kg
車体形状 箱型
長さ464cm 幅172cm 高さ134cm

front
rear
side


↓続きは画像だけなので重いです。。
[READ MORE...]

