Midnight-Sky
nProの実装によりTWは現在停止中。その代わりRO(Iris)でのプレイ日記を徒然と書いとります('-^*/ 他には聴いていて好きな曲.歌詞等。。アリカ様らびゅ♪@UVERも好き↑↑

ネパカ
TC-りつこ
やっているヒトゎやっている、MMOのネバ(ネバーワールド)関連話でも。


空いた時間にちょこっと出来たり、そういう点で助かってまふ♪

パケ定額制向けなので、docomo→auに切り替えてから始めましたん。。

画像ゎ1stキャラ「りつこ」、、生まれも育ちもTCワールドでつv

一時期廃並にやり、するコト無くなってたり;
キャラも最大5キャラまで増やしたけど、今ゎ最低限必要な3キャラのみ生存(´・ω・`)

修正メンテも数日前あったみたい…結局変わってなぃけどね! 称号集めたりするだけぢゃノ_<。


でもま、ぼち②復帰予定なので、見かけたら絡めっ?Σ(・ω・||



スキマスイッチ「奏-かなで-」


改札の前繋ぐ手と手 いつものざわめき 新しい風 明るく見送るはずだったのに うまく笑えずに君を見ていた

君が大人になってくその季節が 悲しい歌で溢れないように
[READ MORE...]
②週目マザー日記.其の弐
今回ゎ1章開始~終了までの攻略内容をば。。
それと、明日以降のマザー攻略、UP出来るか解りませぬ;

(重要な物だけネタバレしてきます)









1章ゎ短いので、そんなに重要なトコないかも。。


    • ダスター操作可能後に、犬小屋から「ぼうっきれ」
    • テリの森.イサクの家付近の宝箱「やぎのうでわ」
    • 留置場から出たら、ライタの家(焼け跡)マップで、レアモン「ススダンゴ」が出現します。 堅い上に逃げる(飛んでいく)ので、サウンドバトルを利用し倒しましょ♪
    • 同じくライタの焼け跡マップから↓の場所で、レアモン「マメチコ」が希に出ますο(上のとびマウスから左上付近) 走らずに近づき、地面に潜るので少し待ちます。 するとひょっこり顔を出すので、そこを狙って下さい(経験値500弱)
    • ドラゴの爪入手後に、西の岬に居るライタ?から「おとこぎのバンダナ」(取り忘れたので良く知りません)

    [READ MORE...]
  • 法令改正
    6月1日から、放置車両の取り締まりを民間委託するとのこと。
    良くニュースで取り上げられているので、簡潔に纏めてみました。。



    今までは放置車両を発見してからチョーク等で印を付け、10~20分後に再確認し、居なければ標章を取り付けたりして居ましたが、、
    民間委託した事で迅速な対応が出来る様になった模様。


    取り締まり内容については駐車監視員が行い、写真や測定が可能な機器を使うと言う事です。。

    手順として、
    ①車内に人が居るか確認
    ②ナンバーと車体を撮影
    ③違法駐車の状況を測定
    ④機器からシールが出る
    ⑤シールを車体に張り付ける(簡単に剥がせます)


    このシールを貼られたら、反則金を納付しなければいけません。
    この反則金を払わないと、使用者に放置違反金を払う様に指示が出ます。。

    この放置違反金を払わないと、次回の車検が通らないのでほぼ強制?


    シールを貼るまで10分位かかりますが、慣れた方又は測定が早いと4~5分で終わるそうです...

    測定の最中に戻れば、間に合うみたいですけど。



    [READ MORE...]
    おにぎり占い
    しゃて、こっちゎ不真面目なネタでも書こうかと(・ω・*


    ぁ…占い関係ないですが、カテゴリー「愛車・車関連」追加しました。
    が...まだ車来てませぬ;


    っと、話戻しておにぎり占いですよ。
    ごきげんようの中でやってたので、やってみましたv

    こちらの新・おにぎり占いを使います。。

    生年月日を入れると、梅.シーチキン・マヨ.オカカ.鮭.焼き肉.タラコ.昆布.おこわの8種類があり、その「表.裏」を合わせた16の種類に分けられます。。




    ↓早速結果の方を。
    10.「(裏)シーチキン・マヨ」おにぎりなあなた


    あなたの性格
    アナタは周囲から見たらとっても自立した人。
    バリバリ仕事をこなしたり、どんなトラブルに巻き込まれても泣き言を言わず、一人で何とか乗り越えて行ける人。

    だけどその実体は甘えベタです。
    甘えたい欲求だってあるのに、いつだって一人で全部背負い込んでしまいがち。
    周囲の甘え上手な子を見て、羨ましいなと思ったりもするけれど、
    [READ MORE...]
    やっと来た♪
    Sky-Line
    きょの夜中に取りに行って来ました。。
    2往復かかりましたが;

    愛車ですよ、愛車(≧▽≦)v

    車体+諸々で20万という破格さ。
    Nさん本当に感謝してますm(_ _)m



    フロントゎノーマルだけど、それでも(´・ω・`)カッコヨス

    タンジェント君ばりの「かっくぃ~っ」って叫びたかったです(壊。

    車検通らないGTウィングも付いてまふ。


    うちゎシルビアやグロリアみたいに割とごつい?車が好きなので、このスカイラインもかなり好みなのですよ_△_
    頭文字Dも見ましたが、その中でも一番好きっ!


    持って来てすぐゎ実感沸かなかったですが…嬉しいのなんのってノ_<。
    寒い夜中眺めていた時よりも、寝ぼけ眼の朝のがぐっと来たり。

    保険かけてないので、まだ公道乗れませんが(汗。
    [READ MORE...]
    さぼり気味
    車が来てからブログのコトすっかり忘れてました。
    きっと夢です(ん。


    歌詞の方も載せられなかったので、近い内に多く載せたいと思います♪
    きょゎハスキーボイスが魅力的なこの方から。。



    AI「Believe」


    どこか遠くで声がきこえる 暗闇の中で名前を呼ぶ方へ 向かっても何も見えないとき ただヒザかかえ うずくまってた
    不安と孤独おそう この場所から やさしく手にぎって 連れ出してくれた

    光のさしこむ方へと 今 歩き出す 守るものがあるから 強くなれる どんな痛みも どんな悩みも きっと受け入れられる だから大丈夫 アナタの声は聞こえてるから

    今までずっと分からなかった アナタがくれた 信じる力 この願いも届く気がする 両手をあわせ ただ祈ってた 人は傷つくコトもあるけれど すぐにまた笑えるトキが来るから

    光のさしこむ方へと 今 歩き出す 守るものがあるから 強くなれる どんな痛みも どんな悩みも きっと受け入れられる だから大丈夫 アナタの声は聞こえてるから

    もしもアナタが弱ってる時は かわりに私が 強くなるから 心配いらないよ

    [READ MORE...]
    家族旅行_?
    前々から話していた、旅行(と言えるか微妙ですが;)行って参りました。。
    3人で行く予定が、父親(仮)も行くそうで(´・ω・`)


    旅行かどうか微妙と言ったのゎ「行くなら北の方でいいんぢゃなぃ?」ってだけで、無計画で行ったからですノ_<。

    一応行きだけは、北茨城市にあるガラス工房シリカ(PC)を目的地とした様ですが;



    さて9:30に家出発です...高速乗らずにまったりと_△_
    まだ混んでる様子ゎ見られず♪

    海岸近く通ると軽く渋滞に遭遇して、機嫌が悪くなって来た方が居るみたい。

    気にせず渋滞抜けて山方面へ、、結構長い時間乗ってから高速乗るハメに↓↓ 一区間だけ^‐^
    360円?ケチらずにもっと早く乗ろうよ。意外に恥ずかしいものでふ...

    この時点で時間が11時過ぎ位、早お昼でも良かったけど、目的地に行っちゃおうとのこと。。

    これが全ての間違いでした


    工房に行く為に山道に入り..走る...走る....走る......。
    っていつまで行くの?(笑。
    細い林道、砂利道、行き止まりと時間かかりすぎです。・゚・(ノД`)・゚・
    [READ MORE...]
    Sさんへ。


    arp「満月」


    一人で泣いていませんか 愛している人はいますか 幸せになろうとしてる あなたのままでいますか

    今年もまた同じ 季節が鼻先かすめた 昔 二人で見上げた あの月を覚えてますか 誰にも言い出せない 不安が募っていくときは 夜の空を眺めてみて そしてこの唄を思い出して

    あなたの見てるその月が どんな形をしていても 影に隠れているだけで 本当の姿があるの

    わたしは分かってるから 頑張れってもう言わないよ だから うまくいかなくても 自分を責めたりしないで

    足りないものばかりに 気がとらわれてしまうけど ここまで来た 自分のこと ちゃんとほめてあげてほしいんだよ

    一人で泣いていませんか 誰に愛されていますか 幸せになろうとしてる あなたのままでいますか

    夜に輝く三日月は 欠けてしまったわけじゃない 影に隠れているだけで 本当は満月だから もしも小さな悲しみが 心に影を落としても あなたらしさも優しさも 変わらず輝いているよ



    [READ MORE...]
    ばたんきゅ
    昨日の疲れが出たせいなのか、PM2:30に起きた者です…('-';
    体よりも気疲れの方が強いかなん...
    (旅行前日に飲むもんぢゃないです)



    そいえば、最近マザーやってません。
    時間があると音楽鑑賞か愛車に浮気してしまってるので;

    中途半端に1章で止めておくのもなんなので、いつかゎやらなきゃいけませんね↓↓
    近々更新予定ってコトで(予定ゎ未定…)


    きょゎ遅起きだたので、車借りて1時間ちょいドライブへ♪
    早く自分の車で行きたひ(´・ω・`)
    ATでも状況判断に集中出来るので、アリっちゃアリなのだけど。

    帰ってからゎ愛車の中のお掃除、、結構汚かったので明日までかかりそぉノ_<。



    そんな感じで夜ゎTV見ながらまったりしてます_△_


    まったりしすぎです
    お昼に起きたしまだ寝れないなぁ、、と思ってたら…爆睡ぢゃないですか;
    クロサギ見れなかったコトゎ気にしない...きにし..なぃ。・゚・(ノД`)・゚・

    GWだからと言って生活崩すと勿体無い気がしてきたよ(´・ω・`)



    気を取り直して曲紹介いきまっしょぃ。



    より子「ほんとはね。」


    みんなとも最後の夜 長くて短かったような 家に帰ったあと いろんなことを思い出してた

    また、少し じんわりきて キミの顔まぶたに浮かんで また 涙あふれてきた

    ほんとはね キミに伝えたい ことがあったけど 言葉に出来なくて…さよなら

    巡りゆく季節(とき)の中 新しい生活にも慣れて そんな頃道端で 偶然キミに出会った

    わたしより 先に笑ったキミ 変わらないその笑顔が 妙に切なくて嬉しかった

    ほんとはね ずっと好きだったよ だけど ただ遠くから見ているだけで さよなら

    少し背が伸びたかな ずっと会ってなかったから 少し大人びて見えた わたしもそう見えてるのかな

    それからね わたしから「じゃあね」って歩き出す

    ほんとはね ずっと好きだったよ けどもうキミは他の誰かを…
    [READ MORE...]
    見た人は必ずやるバトン^‐^
    ◆見た人は必ずやるバトン◆

    □■ルール■□
    見た人は全員やること! 絶対だから! 嘘つきはだめ!
    足跡に証拠残ります。



    1)朝起きて始めにする事は?
    2)これだけは欠かせない、日常的な事。
    3)好きな食べ物3つ。
    4)嫌いな食べ物3つ。
    5)踏まれたくない地雷は?
    6)最近一週間で嬉しかったことは?
    7)最近一週間で悲しかった事は?
    8)今使ってるシャンプー&リンス。
    9)お風呂で初めに洗うのは?
    10)恋愛とは?
    11)恋愛は手のひらで転がすタイプ?
    12)あなたの長所。
    13)あなたの短所
    14)動物にたとえると。
    15)弱点は?
    16)寝る前にする事は?
    17)リラックス・ストレス発散法は?
    18)大好きな映画3つ。
    19)大好きな季節。

    [READ MORE...]
    ブログ開設~1ヶ月
    作業上がりで眠いです...

    4月6日が開設日なので、昨日の内に記事書きたかったのになぁ(現時刻ゎ7日0時過ぎ)



    っと、それは置いといて。もう1ヶ月経ちましたかっ!
    いつの間に…と言う感じで、早いものですねぃ。。

    更新続けてこれたのも、見に来て下さる方が居たから≧▽≦♪
    偏った内容が多いですが、細く短~く.長~くこれからもやって行きたいと思いますv



    *リンクにarp(アープ)応援サイトを追加。

    ★“arp”大好き!★ 管理人 masa
    [READ MORE...]
    洗車とか、、
    車来た日にやってみた初洗車したトキのコトでも。。
    きょ→雨なので、洗車した意味あましなかったなぁ;



    洗車用品ゎ近くのドラスタへ買いに行くコトに。。
    流石にGW中だたので、着いてみると混んでるコト;


    洗車用品っても色々あって、どれ買えば良いのかさっぱり...
    「どれが良いかなぁ…」とか迷っていたら、一緒に来てくれた兄さんが「お、これ使った事無いからこれにしなよ」って言われたので、選んでくれた水滴拭き取りクロスを即購入(ん。

    他に、スポンジとかボディー用のシャンプー買ったりして、1806円の出費ノ_<。

    5/3

    左:スポンジ.奥:シャンプー.右.クロス


    早速洗車開始っ!と思ったけど、暑かったので日差しが無くなるまで待つコトに。

    待ってる間にボディー用シャンプーを水で薄めてスポンジを浸けときます。


    さて、いよいよ洗車ぁ↑↑
    シャワーで車体全体に水をかけ、汚れが浮くまで少し待ちぃ。。
    その間にホイールだけ磨きましたv

    ウィング、ルーフ、サイド、リア、フロント(ボンネット)の順にスポンジで掃除d('-^*

    っとリア掃除していると何だか暗いです。。4:30から始めたのにもう6:30に(´・ω・`)
    明らかにかかりすぎです。・゚・(ノД`)・゚・



    急いで流して拭き取り終わらせたけど...
    ちょっと(かなり?)失敗でした。
    次ゎもっとテキパキやるどっ!!!
    [READ MORE...]
    Silly-Go-Round


    FictionJunction YUUKA「Silly-Go-Round」


    (夢から醒めても この手を伸ばすよ……)

    同じ強さで呼び合う 心になれるのならば 何人分の傷でも 僕は受け止められるよ

    もう少しだって気がするんだ この壁が崩れる 黎明

    夢から醒めてもまだ見ない夢の方まで 僕等は一人で走り続けるしかないんだ 転がり迷って作り出す僕の引力が いつか 君へ

    寂しさに流されたり 嘘を嘘で隠したり 何度も間違えたのに また「最後の恋」をして

    見飽きたはずの黄昏が こんなに綺麗だと泣いた

    ゴールのつもりで リセットボタンに飛び込んで 僕等はぐるぐる同じ場所を回ってるんだ 勢い任せでいつかは昨日の引力を 越える 君と

    僕は君に出会う

    夢から醒めても僕等は夢を乗り継いで まだ見ぬ誰かに懲りずにこの手を伸ばすんだ 足りない心と身体が愛を捜す引力が 届く 君に

    (夢から醒めても この手を伸ばすよ……)



    [READ MORE...]
    愛車紹介
    midnight-moon


    NISSAN SKYLINE
    color black


    車体形式 E-ECR33(前期)
    エンジン RB25
    GTS-t 2500cc

    燃料 ハイオク

    車体総重量1645kg
    車体形状 箱型
    長さ464cm 幅172cm 高さ134cm

    front
    rear
    side


    ↓続きは画像だけなので重いです。。
    [READ MORE...]
    ネバ復帰(予定。
    そろ②放置してたネバーワールドでもやろうかと。。

    945円(1キャラ315円)も払ってる割に、ログしてないんぢゃ勿体無いので(´・ω・`)
    ネバマネも少しゎあるしねっ!



    とりあえず倉庫整理でも...っと思ったら結構要らない物あるコトノ_<。

    刺刀.第六天魔王具.神行法符.パニッシャー.テンプラーアーマー.Lost Soul.Bloody Soul.Dire Soul.エイフェックス.ヘックススタティクス.アシュラテンプル。。

    金袋系がかなりあって、処理面倒そぅ(´・ω・`)


    TCの物価も随分変わったし、限定品高めにオクに出しとこ♪

    ってコトで、、
    パニ5億5千.エフェ2億.スタティ3億5千.アシュラ5億5千.法符1億6千で出品中っ(待。


    詐欺紛いの値段ですが是非とも買ってください^‐^



    MMOゎお金(装備)でガラッと変わるよね...
    廃人仕様勘弁して。・゚・(ノД`)・゚・


    そんな私も2ヶ月前ゎネバ中毒者でしt…痛っ! そこ、お願いだから石投げないで!


    [READ MORE...]
    玄米にゅ
    タイトルがラリってますが気にしないで下さい...
    一昨日あるあるで取り上げていたので、興味持ったり。。



    ぇと…玄米ですが、ぬかと胚芽を取り除いていない白米を玄米と言うそうです。
    白米と比べ栄養価も高くGABAも豊富なので、健康に優れてますd('-^*

    GABAゎ高血圧予防・中性脂肪・肝臓・腎臓の活性化・脳神経を鎮める等、体に良いコト尽くしの成分v

    しかし、一般的に「美味しくない」イメージがあったり「消化が悪い」ので手を付けにくいみたい(´・ω・`)



    それを改善する玄米の炊き方紹介していたので書きまっ!

    玄米3合につき大さじ2杯のプレーンヨーグルトを入れる。
    この時ヨーグルトの塊が残らない様に。
    その後玄米モードで30分~1時間炊く。

    玄米モードが無い場合
    手でこするようにとぎ、玄米の表面に傷を付け水を浸透しやすくします。そうしたら2時間付け置きした後炊けば良いです。


    昨日早速買って炊いてみましたが、炊飯器開けたトキゎ「なにこの匂い?」って思ったけど、茶碗によそれば臭くもないし、食べてみたらもち米みたいで意外に甘い♪
    白米と匂いは違うけど食べれるかなぁ、、消化が悪いのはよく噛めば良いし、甘味も増しますしね。。


    アト、玄米のおかずにはかつお+にんにくを組み合わせた料理が良いそうです。

    ビタミンB6.トリプトファンが豊富でセロトニンを脳で摂取する様になり、癒し効果&ストレス解消に繋がるので、通常ストレス解消に消費されてしまうGABAを多く取れるというコト。



    そんなこんなで玄米にゎ乳製品のヨーグルト、つまり玄米にゅ(乳)と纏めるコトが出来るのです^‐^


    [READ MORE...]
    なにこれ?おいしいの?
    知り合いが秋葉原に行ったみたい。
    それでお土産貰いました。。

    なぜかうちにだけ…



    先に言っておきます、勘弁して下さい。・゚・(ノД`)・゚・






    問題のお土産ゎこれ...
    お土産①




    何ですかこれは^‐^;

    知り合い曰く「普通」のおでん缶だそうです。。

    うちから見たら腐りそうn(ry
    ぁ…こんな趣味もありませんからね!


    買った場所ゎラオックスと言ってましたが、、
    んん? 電気屋ぢゃないの;

    最近の流れに乗って、変な事業始めちゃいましたか(´・ω・`)
    缶詰めの側面を見ると販売者「ラオックス株式会社」としっかり書いてありました。
    商品名ゎ「缶のおでん屋 おてんちゃん」
    行く事がありましたら是非お買い求め下さい



    それにしてもこのおでん、缶詰めなだけに賞味期限が2009年4月27日Σ(・ω・||
    これなら保存食にもなるし良いですね。
    とりあえず気持ち悪いので、忘れる様に奥~~~~~っの方に封印しておきます♪

    ネタ臨時募集中でつ


    [READ MORE...]
    売れた②≧▽≦♪
    エイフェックス2億1千万でっ!
    また転売資金に(ん。

    金袋が2億近いから、安かったと言えば安かったかなぁ。。
    性能低いし気にせんとこ_△_

    今ゎ追加でテンプラ売っとりま♪
    出品数0だと値段釣り上げられて旨々v

    *追加* ヘックス3億5千で売れヾ(・ω・*



    話変えて、レポやっていたせいかNANA見過ごしました(´・ω・`)
    毎週見てないから良いけど;

    Rootsゎちゃんと見れました↑↑
    今回ゎアリカさんの歌声流れて来たりで、良い話に思えたなん。。
    アト...師匠さよなら^‐^


    深夜アニメの話してますけど、最近寝付けず夜型生活へと変わりつつ、、
    エアギア面白いし、戻したくない気もあったり(ダメ②;


    寝よう…寝よう……寝れるかな……今は…寝れないだろうな………。


    1000HIT...
    3時起きでふ。。
    寝てる間に1000hit越えてました!……orz

    1ヶ月経過のトキも言いましたが、観覧して下さる方々に感謝ですm(_ _)m
    話題ゎ変わらず脱線気味で突っ走ります♪



    そぃぇば、昨日Rootsで流れたアリカさんの曲ゎ「水月鏡花」なのかなん_?
    「亡國覚醒カタルシス」内に収録されるみたいだけど。。

    それにしてもカタルシスのジャケット、アリカさん素敵↑↑ 阿修羅姫ちっくで良かったしv
    特にアニメに汚染されてない感じが

    薔薇乙女属性なんて無いので、どこかの真紅の正面姿なんて要らないのですよ^‐^


    WBCか何かで言ってたけど、アニメと接点を持たせるコトでCD売り上げ稼ぐ形になってるって言ってたなぁ、、avexとか;
    確かに良い曲使われてるの多いけど(´・ω・`)


    独自の世界観を持ち合わせてるALI PROJECT様には関係の無いお話でしたね(ん。

    CD.ジャケット情報等は密薔薇翠星館へ。


    [READ MORE...]
    ふむふむ
    きょゎ午後から駅前へお出かけ、、
    よく一緒に居るSさんが夏物の服を買うとのコトでしたので、急遽呼びつけ付いていきました。



    平日なのに、水戸ゎ活気ありますなぁ...
    うちの田舎と比べるのがおかしいけど(´・ω・`)

    とりあえずショップをうろうろと。
    ビル内に結構な数あるから、疲れる②ノ_<。


    とあるショップに入り、その服似合うねぃ~とSさんと喋っていたら、「今日は何かお探しです?」と店員さんらしき人が話しかけてきました。。

    店員さんだから、普通と言えば普通なのだけど。
    気になったのゎそのアトで、Sさんがちょっと薄着を探しに…と言うと店員さんが、


    ふむふむ。それだったら…」


    って、ぇぇ? 今なんて仰りましたか;
    戸惑っていると、店員さんがまた


    「あ~そうですよね。ふむふむ。」


    完全にふむふむと言ってますっ! リアで聞いたの初めてかも。
    相づちなんか普段気にしないけど、ふむふむなんて言われたら反応せずにはいられません(何。

    「珍しいですね」とは言えないので、そのアトもちょっと気にしつつ聞く度に癒された(・ω・*

    キャラが合ってるというか…言ってて可愛いと思える方だたなぁ(´・ω・`)


    買い物も終わり、寄り道するコト無くお酒買って帰宅♪
    ぁぁ、、つかりた..、



    癒される出来事があった日でした。
    癒されついでにもののけ見て、きょゎまったりします_△_


    [READ MORE...]
    寝坊時々雨。
    昨日ゎ朝方に寝たので、寝坊の範囲越えてますね(´・ω・`)
    疲れてたし体にゎ良かったけどぉ…。。


    しゃて、起きたら雨です。起き上がる気力もなく、若干鬱状態からすたーと。
    こんな日ゎ出掛けたくないもので^‐^

    寝てるトキに来たメルゎ適当に返(&無視)して(酷。



    とりあえずここからネバ日記!【育成】

    パニッシャやらテンプラ売る前に、サブのhalf-moonをlv400近くに上げようと♪
    FS・首無しだたので、FS1000を首売り屋から買って光禄勲装備でlv上げ開始_△_

    低lv帯ゎ苦労しませんね。。 超防予定なので、これからも楽だと思いますが;
    今ゎlv25→97まであっさり上がりました。

    早く第六装備出来る様にならないとなん、、JINGIも控えてるしノ_<。



    おまけ
    いかりやBBSに晒されていた携帯用MMORPGファンタジア
    回復が30~1時かかったりで、最初辛すぎゆ..操作性も悪いし...
    β版で無料だから仕方ないってトコかなぁ_?

    それでもやりたい方ゎ、こちらの攻略まとめサイトをどうぞ。


    *カテゴリー「漫画・小説」を追加。


    [READ MORE...]
    半分の月がのぼる空
    looking up at the half-moon

    うちのHNにしようと、影響を与えてくれた本の紹介。。
    「半分の月がのぼる空」は電撃文庫の小説です。

    著者:橋本紡(はしもと つむぐ)
    第四回電撃ゲーム小説大賞 <金賞> 受賞
    代表作として「毛布おばけと金曜日の階段」や「リバーズ・エンド」等がある。

    イラスト:山本ケイジ(やまもと けいじ)



    (↓一巻カバー引用)

    いきなり入院した。僕にとってはちょっと早い冬休みみたいなもんだ。
    病院には同い年の里香って子がいた。
    彼女はわがままだった。まるで王女さまのようだった。でも、そんな里香のわがままは必然だったんだ……。
    里香は時々、黙り込む。
    砲台山をじっと見つめていたりする。
    僕がそばにいても完全無視だ。
    いつの日か、僕の手は彼女に届くんだろうか? 彼女を望む場所につれていってあげられるんだろうか――?


    [READ MORE...]
    今日も遅起き、、
    ぃぁ…もう、夕方起きしなくて良いですよ>うち

    車の名義変更書類揃ったから、近くの車屋に聞きにいかなきゃいけなかったのに…
    車検も迫ってるし、少しゎ焦ってもよい頃ですかね('-';



    車屋行く時間でもないので、仕方ないのでレポやるコトに。。
    化学楽しいね、解ってくると。生物より面白いでつ


    ネバーワールド【近況】
    レポのおかげで進んでません。ぅん。。
    halfのlv100位にはしときまノ_<。


    ファンタジア【育成】
    昨日の夜から波に乗ったのか、ヴァルキリー→ホーリーナイト→エンジェルナイトへクラスチェンジ成功v
    lvも16になり、動ける範囲が増えましたっ♪
    オイチョカブでコイン50枚から4万枚まで貯まったよ。お金も楽に手に入るね;


    Pocket RAGNAROK
    色々携帯ゲームあるもんですねぃ。。
    PCのROとか関係ないとのこと、世界観だけROみたいな。。
    とりま、聖戦-RAGNAROK-に登録してみました。戦闘ないのですぐ辞めそう…

    ゲームよりポケラグギャラリー(携帯のみ)の画像が良かた、、
    転生職カッコヨス(´・ω・`)
    廃プリ.廃wiz.ピクミンX(ん。)頂いときました_△_

    画像は公式のと変わらないって書いてあったけどね。


    [READ MORE...]
    25時間突破。。
    何故か睡眠取らずに起きてます。
    眠れない②言ってる内に朝→昼→今ですよ(´・ω・`)
    上手く生活リズム戻るか不安かも…


    こんな起きてるのも、きょの夜に外食行こうと言われた訳でして。。
    断れば良かったのに、考えなしに承諾ノ_<。
    言ったからには起きてないといけないなぁと思い、、夜型なのに無理してます;



    寝ぼけていたおかげで久々に絵書いてました。
    サイズ小さい割に40~50分かかったり、うちのペンシル画力の限界が見えたりと...眠い割に意外と集中力使ってたやも。。って…使いすぎで頭痛いです^‐^

    廃プリ
    【RO】ハイプリースト♀


    この勢いでJINGとか書ければ最高なんだけどなん。
    面倒そう(ネバやりそ)なので書かないと思いますが(ρ_-)o



    ネバーワールド【育成】
    half-moonがlv170に♪
    FS装備5点セットで地下世界も余裕=_△_=

    lv360位まで楽に上がりそうでする。
    そのアトゎBIで暗殺した方が早そぅ...


    ファンタジア【育成】
    天使騎士を(クリア.メモ使って)lv25まで上げときました。
    全区域PKなので、たまに斬られてましたが。・゚・(ノД`)・゚・


    聖戦-RAGNAROK-【放置】
    やぱりと言うか…予想通り飽きました↓↓
    人数制限もあるし、早めに登録抹消しておきますよ..あせあせ。


    [READ MORE...]
    炭火焼き
    炭(仮)

    まず最初に画像を見て下さい。

    タイトルからして予想される物は、炭とかそういう物ですよね_?


    でも…それぢゃつまらないですっ!
    本当の正体ゎ......










    きんぴらごぼうなんです。







    そのぽかーんとした顔、良いですねぃ。。
    完全な失敗作、焦げすぎです^‐^


    なぜこんなになったかと言うと、、母が鍋に火をかけたまま寝てたから(待。
    ほんと危ないです、危険ですよ。
    起きたトキに焦げ臭いなぁ…と思ったら案の定この有様;

    仕事やらでいつも疲れてるの解ってるんだけど...
    家が家事んなったら洒落にならないから。・゚・(ノД`)・゚・

    きんぴらゎ火かけてから2時間以上経っていて、うちが夜中起きなかったら朝までそのままだったのかしら。


    きんぴら..身を犠牲にしてくれてありがとう。
    笑えないけどネタになってくれてありが(ry


    結局ずれた...
    きんぴら事件?のせいで夜中起きたから、しっかり寝れていなかった様で。。
    結局昼起きになってしまた(´・ω・`)


    昨日牛角にご飯食べにいったみたいだけど、記憶が塩タン.チキンバジル.上海ハニー位しかありません。

    寝ない様に焼き係してたらしいけど、、
    店内忙しそうで、お肉が出てこなかったトキゎ寝こけそうになったりと;


    なんだかんだ4人で1万ちょい食べたぽぃ...
    株主優待券?があったから行ったけど、学生ぢゃ高くて行けるお店ではなかったですねぃ。。


    [READ MORE...]
    手直し
    廃プリ②


    昨日の絵(ハイプリ♀)を線強調してみたり。。

    首元が把握出来ずに適当に書いて纏まらなかったのと、気の強そうな子になったコト以外ゎ見易くなったし良かったかなん↑↑

    これだけぢゃ寂しいので、文字入れたり色付けしたりしたいと思います。
    (やる気ぁれば~……)


    [READ MORE...]
    言葉遊び
    昨日のタモリのジャポニカロゴス結構面白かったっ!
    アテプリ→リンカーン→ロゴスの流れで見てるけど、日本語学べたり楽しいんですよね。。

    それで放送した内容含め、言葉遊び(回文.たいこめ言葉)について色々書きます♪



    【回文】
    上から読んでも下から読んでも同じ言葉。
    濁音、半濁音、促音は清音と同一として考えても良い。

    伸ばし棒は無くしても、小さい文字は大きくても良し。。簡単に言えば「は行」を「ば行」や「ぱ行」としたり、「つ」を「っ」としたりする事ですね。


    *ロゴス放送内(有名人名含む)

    「世の中ね 顔かお金かなのよ」(よのなかねかおかおかねかなのよ)
    た、確かに…って違う;

    「ダンカン かんかんだ」(だんかんかんかんだ)

    「良純の好み 寿司よ」(よしずみのこのみすしよ)
    贅沢ですなぁ…ナルト寿司♪

    「蛍原は徒歩」(ほとはらはとほ)

    「猪木の胃」(いのきのき)


    *自作(制作時間5分位)

    「呼んでおいて、居たら大抵おでんよ。」(よんでおいていたらたいていおでんよ)
    何ていうか普通にあるし..リアル過ぎてションボリス(´・ω・`)
    おでんパーティーみたいな。



    【たいこめ言葉】
    逆から読むと違う意味になる言葉。
    回文と似てますねv


    *ロゴス放送内

    「遺作かい」 逆読→(イカ臭い)
    亡くなった方、イカ好きだった様で。

    「ヨン 紙 辰 柵 晴れ 押せ ウド」 逆読→(どうせ俺は腐ったミカンよ)
    悲観的なミカンですこと。

    「夜も角煮のレオ」 逆読→(俺の肉か、盛るよ)




    たいこめ言葉は思い浮かばなかったけど、見つかると嬉しいかも?
    探してみるとキリが無いトコも◎

    皆さんも、お暇な時に考えてみては如何でしょうか_△_


    [READ MORE...]
    漢字バトン
    結構前に拾って来て、思い出したのでやってみました。。
    ロゴスの話ついでにねっ!



    【漢字バトン】

    01.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

    02.次の人に回す漢字3つ

    03.大切にしたい漢字3つ

    04.漢字のことをどう思う?

    05.最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください

    06.バトンを回す七人とその人をイメージする漢字



    [READ MORE...]

