Midnight-Sky
nProの実装によりTWは現在停止中。その代わりRO(Iris)でのプレイ日記を徒然と書いとります('-^*/ 他には聴いていて好きな曲.歌詞等。。アリカ様らびゅ♪@UVERも好き↑↑
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エゴグラム
TWブログ徘徊してたら面白そうな物があったのでやってみる。
性格診断ですね、はい。。
同じ様な物が幾つかあったのですが、とりあえず3つ程選んでやって見ましたん。

其の壱 エゴグラム
其の弐 エゴグラムによる性格診断
其の参 ストレスケア.com

ストレスケアの方は他のコトについても診断出来るから良いかも。

追記で結果

*一つ目
NOと言えないタイプ お仕事大好きタイプ

特徴
冷静さは抜群で、しかも仕事大好き!!!
仕事中心の人生で、「他に何も楽しみないんじゃない?」といったタイプ。
家庭に仕事を平気で持ち帰る人が多く、家族なんて二の次。
会社にとってはとってもとってもありがたーいタイプです。

長所
常に冷静さを失うことがなく、自分がやるべき仕事を黙々とこなせる人です。
仕事に対してものすごい集中力があるので、どんどん業績を上げて出世しちゃうタイプなのでは?

短所
仕事以外の楽しみ、例えば友達と遊びに行くとか、飲みに行くとか、家族とゆっくり過ごすとか…そういったことは一切ないので、家族や身近な人にとってはけっこう問題ありかも。

今後は…
自分にとっての幸せ=仕事? よーく考えてみて。
本当の幸せってもっと身近なところにあるんじゃないかな。仕事をとったら何も残らない人生なんて本当につまらないものです。
いつもいつも頑張っているんだから、ちょっと仕事を犠牲にしたって罰は当らないはず。



*二つ目
性格
第三者の目から見た場合、性格的なバランス評価度が100%に近いタイプです。しかし、本人の自覚している性格的バランスの満足度は、恐らく70%か80%位では無いでしょうか。何故なら仕事や金儲けの際に、他人を押し除けて行く強引さの欠如や、他人の思惑を気にし過ぎる過敏性性格が、かなり顔を覗かせているからです。心が優しくて、他人との摩擦を極度に警戒する合理主義者の貴方は、そこの所が非常な長所で有り、短所でも有る訳で、自・他のエゴイズムの衝突を、どのような形で調整するかに、焦点の絞られたタイプです。

恋愛・結婚
性格的には、恋愛や結婚の相手として、最も望ましいタイプの一つです。思い遣り、同情心などは人より優れていて、神経も細やかで有り、現状認識や判断力も確かです。責任感や倫理感は、人並で有り、格別に我儘な点も見当りません。

職業適性
確実に不向きな職業としては、司法関係者(特に警察官や刑務官)などが有るだけで、大概の職業には適性が有るでしょう。権力や世間の評判に弱く、決断力や実行力に欠ける所が少なく有りませんので、充分心すべきでしょう。貴方が事業家などで有る場合には、貴方の正反対の性格を持つブレーンが絶対に必要で有ると思います。

対人関係
社交的には、非常にバランスが取れているのですが、欲を云いますと、人付き合いに関してやたらと神経質になる事だけは避けた方が良いでしょう。環境によっては、ノイローゼ気味になる可能性も有ります。貴方の場合は、判断力や分析力にかなり優れた所の有るタイプなのですから、自分がこうと判断した事は、絶対的に自信を持って割り切った行動に移る事を心掛けるべきです。
ACが高いあなたは、適応力があり、気配りのできるタイプです。周りの人の気持ちを大切にし、時と場合をわきまえて自分をうまく抑え、調和することができます。チームワークを守り、他人の期待に応えようと努力をしますから、どんな組織でもうまくやっていける人です。



*三つ目
エゴグラム
ACが高いあなたは、適応力があり、気配りのできるタイプです。周りの人の気持ちを大切にし、時と場合をわきまえて自分をうまく抑え、調和することができます。チームワークを守り、他人の期待に応えようと努力をしますから、どんな組織でもうまくやっていける人です。

Work/Life エゴグラム
プライベートのときのほうがA(冷静さ、など)が高いようです。

仕事時間とプライベート時間で、活動スタイルにやや違いが見られますから、どちらかで多少無理をしている可能性があります。ストレスも高くなっているようですから、仕事とプライベートのバランスを見直してみましょう。




halfはこういうヒトみたいでs
ぜ、全然当たってなんかいないんだからね!.....('-';
ネタ切れの際にお使い下さい。。
大半がコピペで済むので


【壁】彡サッ

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moonmidnight.blog32.fc2.com/tb.php/249-2440c225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。